松本の名所!


こんにちは!松商学園放送部一年、配管担当の田中聖大です!

今日紹介する場所は、アルプス公園です


これはアルプス公園のシンボル的存在、山と自然博物館です!
五階は展望台になっていて、博物館は有料だけど、この展望台は無料で行けます!

そしてこれが、その展望台から見た景色

絶景ですね!


アルプス公園は、動物園も無料で公開されており、動物の種類も豊富。
リスから猿まで盛りだくさんです!


他にもドリームコースターという、富士急にも負けない(かもしれない)絶叫マシンとかがあります!※有料

マレットゴルフ場などもあり、無料で利用可能です

ぜひぜひ、松本に来た際には、このアルプス公園で遊んでいってください!

【名称】 アルプス公園
【所在地】 長野県松本市大字蟻ケ崎2455番11


山と自然博物館
大人個人──300円
大人団体──200円(20名以上) 中学生以下──無料


ドリームコースター
【単券】 大人──400円、小人──200円

【回数券(6枚)】 大人──2,000円、小人──1,0 00円


さようならー!



松本名所♪

こんにちは(^^)/松商学園放送部の一年丸田修平です。今回紹介する松本の名所は、日帰り温泉 湯の華銭湯瑞祥松本です!中へ入ったらまず券を買ってカウンター【写真二枚目】へもっていってそこでタオルなどがレンタルできます。入浴後は、カウンターへ返してください。今回は、実際に入浴してきました。(・∀・)男子湯に入ってきましたが、約10種類のお風呂と二カ所にサウナがありました。一部の浴槽には、上山田温泉からお湯を運んできて入れているそうです。また外にある寝湯では、ある程度深さがあるのでお腹が冷えず、とても気持ちよくて寝てしまいそうでした( ´艸`)ちなみに貸切風呂もあります!入浴後は、休憩する場所【写真三枚目】もあり、とてもくつろぐことができます。皆さんも是非足を運んでみては、どうですか!(^^)!

【場所】松本市渚1丁目7ー1

【営業時間】平日9時〜深夜12時・休日6時〜深夜12時

【定休日】毎月第3火曜日

【料金】大人650円・小学生350円・幼児100円・3歳以下無料
       

松本の名所♪







こんにちは!
松商学園放送部一年の松澤駿斗です♪

今回は松本の、深志神社について紹介したいとおもいます(*^_^*)
ワケあって一度に画像を送れないので三回に分けて送ります。すみません(>_<)

深志神社は大変趣きのある所だと思います♪いると心が落ち着くカンジがしてオススメの場所ですよ( ´ ▽ ` )ノ

ハトも来るので、エサをあげてみてはいかがでしょうか?(笑)
あっ、それとハトのフンにはご注意を( ̄▽ ̄)

それでは、さようなら〜♪

松本の食べ物♪


みなさんこんばんはヾ(≧∇≦*)/


フラワー装飾担当の早川です♪


今回紹介するお店は、
松本城入り口にある 「城の駅」さんです(*^-^*)


それではさっそく!ドドンとっ
二枚目の写真をご覧くださいっ!


城の駅さん限定 信州りんごコンポートおやき!
中のりんごがシャキシャキしてて、
外の生地はこしがあって、
とても美味しかったです!!


私自身初めてりんごのおやきを食べさせていただいたのでとても感動しました゜+。:.゜(*゜▽゜*).:。+゜


みなさんも是非食べてみてくださいね♪


三枚目の写真はお城をバックにパシャリッ☆良い感じに撮れたので載せちゃいました(笑)


もう一枚の写真は同じく城の駅さんで購入しました 「巨峰アイス」です!
え?溶けてないかって?
…それについては優しい目で見ていただけたら幸いです…はいw(笑)
このアイスもとても美味しかったです!
食べて損なしですよっ☆


他にもおやきやりんごジュースなどなど
たくさんの食べ物があったので、
みなさん!是非食べてみてくださいねっd(・∀<)♪


さて、
最近は急に冷えてきましたね( ;´Д`)
寒いのが苦手な私には憂鬱な季節ですww
みなさんもお体には気を付けてお過ごしくださいねっ(*´ω`*)


それではまた会いましょう!


シュワッチ!(((((((っ・ω・)っ ブーン







松本市の食べ物について(ლ╹◡╹)ლ

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ



自動車工を担当させてもらっている、米窪麻衣です!
2度目やって来ましたლ(╹◡╹ლ)


今回は我が松商学園高等学校がある松本市の食べ物について
紹介しますよ!
メモの準備はいいですかφ(´◡`*)カキカキ


写真で紹介させてもらってありますが、
パルコの地下一階にある
ジェラート・カフェのお店『ジェラテリア ピッコ』です!!

今回私はジェラードWを食べました。
写真の通りとても美味しいです(◦´꒳`◦)

2つの味を選べ、
私は「カシス」と「キャラメル」にしましたが、
「カシス」は大人の味♡
「キャラメル」はバニラ感たっぷりでたまらなかったです!

ここはジェラートだけでなく
「ロールケーキ」や「なめらかプリン」なども
販売しており、お土産にも最適です。

松本駅から徒歩5分のパルコ内にあるので、
松本にお越しの際はぜひぜひ立ち寄ってみて下さい!




ジェラテリア ピッコ

*住所...390-0811松本市中央1丁目10-30
      松本パルコ地下1階

*営業時間...10:00~20:00

*TEL...0263-38-2126

*定休日...無休
    パルコ営業日に準ずる

*ご予算...200円~2000円
     ジェラートW⇒350円
     ロールケーキ~プレーンロング~⇒1,100円
     なめらかプリン⇒240円





放送部では技能五輪に向けて、
ポスター作りなど日々精を出しています!
これからもより気持ちを向上させていきたいと思います。



季節の変わり目は風邪を引きやすいです。
ここ最近、急に肌寒くなり、
冬が来たのではないかと感じるほどwww
みなさんもお体にはお気を付け下さい。


それではまたいつの日かやってきます(*´◞⊖◟`*)ノシ



ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

松本の食べ物


みなさんこんにちは!西洋料理担当の内堀知美です。

今日は松本の食べ物について紹介します☆

松本市県にある
Boulangerie Ciel
(ブーランジェリー・シエル)というパン屋さんです。

このお店では、お持ち帰りすることもお店の中で食べることも出来ます。

今回食べたパンは
左のお皿にあるのが
「ベーコンエピ」と「ブルーベリーとクリームチーズのパン」です。
右のお皿にあるのが「桜あんぱん」と「ブリオッシュシュクレ」です。
とても美味しかっです。

まだまだ沢山のパンの種類があるのでみなさんもぜひ食べに行ってみてください

パンのいい香りがしますよ(*^o^*)

9月23日の記事

みなさんこんにちは!
洋菓子製造担当の西村知紗です
お久しぶりですL(・∀・。)


今日は松本の食べ物について紹介します!

私が先日行ってきたのは
山辺ワイナリー です

そこではワインはもちろん、
ジャムやお菓子など沢山売っていて
大人だけでなく、子供も楽しめます!


ワインといえば葡萄ですよね

ここではソフトクリームが買えるのですが
なんと巨峰味の
ソフトクリームがあります(≧∀≦o )

とっても美味しいので
みなさんも是非
食べてみてください(´∀`☆)


秋は葡萄が美味しい季節です
葡萄がりもできるので
足を運んでみてはどうでしょうか?



それでは今日はここで失礼します
ヾ(´v`●)さようなら〜

9月20日の記事


皆さん、こんばんわっ!
自動車板金担当の瀬古です(^ ^)にこ

今日は松本の名所ということで、蔵シック館をご紹介します。

蔵シック館は松本市中町通りにあります。この中町通りは、オシャレなカフェもたっくさんありますよ( ´ ▽ ` )ノやったー

蔵シック館は、食器や衣類、カバンなど、手作りの物が売られています!

建物の中も吹き抜けになっていて、癒しの空間です!

癒しを求めて。蔵シック館はどうですか?笑

ところで、みなさんはどんなことで自分を癒していますか?

私は音楽を聞いて、歌って、踊ることです♪


ん?

これは、癒しではなくストレス発散では…?笑

はい、そろそろ良い子はお勉強の時間みたいです( ̄^ ̄)ゞむっ

ということで、ぜひぜひ「蔵シック館」行ってみてはいかがでしょうか(^。^)?

また、いつかお会いしましょう☆
さようなら〜( ´ ▽ ` )ノにゃはり

9月20日の記事



みなさんこんにちは(・ω・)ノ



学生コンシェルジュの若林ですっ




昨日、松本市勤労福祉センターでいよいよ技能五輪に向けての壮行会が行われました。



選手の皆さんの顔つきもキリッとしていて、大会に向けての準備が整っているようでした。



そして、技能五輪の公式テーマソングを歌っている、美咲さんも応援にかけつけてくれました!!



公式キャラクターのわざまるも美咲さんの歌声に聞き入っていました。



壮行会も無事に終わり、次はいよいよ本番です!!



私たち学生コンシェルジュも全力でサポートしていくので、応援よろしくお願いします!!







Fwd: 松本の名所





Begin forwarded message:

> BAD+E5キョBAD+E5BAD+87コBAD+E4ココ: chie.happy_life@ezweb.ne.jp
> BAD+E5ョBAD+9BBAD+E5BAD+85BAD+88: BAD+E3BAD+83BAD+96BAD+E3BAD+83ュBAD+E3BAD+82ー
> BAD+E4サカBAD+E5BAD+90BAD+8D: BAD+E6BAD+9DセBAD+E6BAD+9CャBAD+E3BAD+81ョBAD+E5BAD+90BAD+8DBAD+E6BAD+89BAD+80
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> BAD+E7BAD+9ABAD+86BAD+E3BAD+81BAD+95BAD+E3BAD+82BAD+93BAD+E3BAD+80BAD+81BAD+E3BAD+81BAD+93BAD+E3BAD+82BAD+93BAD+E3BAD+81ーBAD+E3BAD+82BAD+93BAD+E3BAD+82BAD+8FBAD+E3BAD+81」BAD+EFシBAD+81
> BAD+E8BAD+87ェBAD+E5BAD+8BBAD+95BAD+E8サBAD+8ABAD+E6BAD+9DソBAD+E9BAD+87BAD+91BAD+E6BAD+8BBAD+85BAD+E5スBAD+93BAD+E3BAD+81ョBAD+E7BAD+80ャBAD+E5BAD+8F、BAD+E3BAD+81ァBAD+E3BAD+81BAD+99(^ ^)BAD+E3BAD+81ォBAD+E3BAD+81BAD+93
>
> BAD+E4サBAD+8ABAD+E6BAD+97・BAD+E3BAD+81ッBAD+E6BAD+9DセBAD+E6BAD+9CャBAD+E3BAD+81ョBAD+E5BAD+90BAD+8DBAD+E6BAD+89BAD+80BAD+E3BAD+81ィBAD+E3BAD+81BAD+84BAD+E3BAD+81BAD+86BAD+E3BAD+81BAD+93BAD+E3BAD+81ィBAD+E3BAD+81ァBAD+E3BAD+80BAD+81BAD+E8BAD+94オBAD+E3BAD+82キBAD+E3BAD+83BAD+83BAD+E3BAD+82ッBAD+E9、ィBAD+E3BAD+82BAD+92BAD+E3BAD+81BAD+94BAD+E7エケBAD+E4サBAD+8BBAD+E3BAD+81BAD+97BAD+E3BAD+81セBAD+E3BAD+81BAD+99BAD+E3BAD+80BAD+82
>
> BAD+E8BAD+94オBAD+E3BAD+82キBAD+E3BAD+83BAD+83BAD+E3BAD+82ッBAD+E9、ィBAD+E3BAD+81ッBAD+E6BAD+9DセBAD+E6BAD+9CャBAD+E5クBAD+82BAD+E4クュBAD+E7BAD+94コBAD+E9BAD+80BAD+9ABAD+E3BAD+82BAD+8ABAD+E3BAD+81ォBAD+E3BAD+81BAD+82BAD+E3BAD+82BAD+8ABAD+E3BAD+81セBAD+E3BAD+81BAD+99BAD+E3BAD+80BAD+82BAD+E3BAD+81BAD+93BAD+E3BAD+81ョBAD+E4クュBAD+E7BAD+94コBAD+E9BAD+80BAD+9ABAD+E3BAD+82BAD+8ABAD+E3BAD+81ッBAD+E3BAD+80BAD+81BAD+E3BAD+82ェBAD+E3BAD+82キBAD+E3BAD+83」BAD+E3BAD+83ャBAD+E3BAD+81ェBAD+E3BAD+82ォBAD+E3BAD+83BAD+95BAD+E3BAD+82ァBAD+E3BAD+82BAD+82BAD+E3BAD+81BAD+9FBAD+E3BAD+81」BAD+E3BAD+81BAD+8FBAD+E3BAD+81BAD+95BAD+E3BAD+82BAD+93BAD+E3BAD+81BAD+82BAD+E3BAD+82BAD+8ABAD+E3BAD+81セBAD+E3BAD+81BAD+99BAD+E3BAD+82BAD+88( ツエ BAD+E2BAD+96ス ` )BAD+EFセBAD+89BAD+E3BAD+82BAD+84BAD+E3BAD+81」BAD+E3BAD+81BAD+9FBAD+E3BAD+83シ
>
> BAD+E8BAD+94オBAD+E3BAD+82キBAD+E3BAD+83BAD+83BAD+E3BAD+82ッBAD+E9、ィBAD+E3BAD+81ッBAD+E3BAD+80BAD+81BAD+E9」BAD+9FBAD+E5BAD+99ィBAD+E3BAD+82BAD+84BAD+E8。」BAD+E9。BAD+9EBAD+E3BAD+80BAD+81BAD+E3BAD+82ォBAD+E3BAD+83BAD+90BAD+E3BAD+83ウBAD+E3BAD+81ェBAD+E3BAD+81ゥBAD+E3BAD+80BAD+81BAD+E6BAD+89BAD+8BBAD+E4スBAD+9CBAD+E3BAD+82BAD+8ABAD+E3BAD+81ョBAD+E7BAD+89ゥBAD+E3BAD+81BAD+8CBAD+E5」イBAD+E3BAD+82BAD+89BAD+E3BAD+82BAD+8CBAD+E3BAD+81ヲBAD+E3BAD+81BAD+84BAD+E3BAD+81セBAD+E3BAD+81BAD+99BAD+EFシBAD+81
>
> BAD+E5サコBAD+E7BAD+89ゥBAD+E3BAD+81ョBAD+E4クュBAD+E3BAD+82BAD+82BAD+E5BAD+90ケBAD+E3BAD+81BAD+8DBAD+E6BAD+8ABAD+9CBAD+E3BAD+81BAD+91BAD+E3BAD+81ォBAD+E3BAD+81ェBAD+E3BAD+81」BAD+E3BAD+81ヲBAD+E3BAD+81BAD+84BAD+E3BAD+81ヲBAD+E3BAD+80BAD+81BAD+E7BAD+99BAD+92BAD+E3BAD+81BAD+97BAD+E3BAD+81ョBAD+E7ゥコBAD+E9BAD+96BAD+93BAD+E3BAD+81ァBAD+E3BAD+81BAD+99BAD+EFシBAD+81
>
> BAD+E7BAD+99BAD+92BAD+E3BAD+81BAD+97BAD+E3BAD+82BAD+92BAD+E6アBAD+82BAD+E3BAD+82BAD+81BAD+E3BAD+81ヲBAD+E3BAD+80BAD+82BAD+E8BAD+94オBAD+E3BAD+82キBAD+E3BAD+83BAD+83BAD+E3BAD+82ッBAD+E9、ィBAD+E3BAD+81ッBAD+E3BAD+81ゥBAD+E3BAD+81BAD+86BAD+E3BAD+81ァBAD+E3BAD+81BAD+99BAD+E3BAD+81BAD+8BBAD+EFシBAD+9FBAD+E7ャBAD+91
>
> BAD+E3BAD+81ィBAD+E3BAD+81BAD+93BAD+E3BAD+82BAD+8DBAD+E3BAD+81ァBAD+E3BAD+80BAD+81BAD+E3BAD+81ソBAD+E3BAD+81ェBAD+E3BAD+81BAD+95BAD+E3BAD+82BAD+93BAD+E3BAD+81ッBAD+E3BAD+81ゥBAD+E3BAD+82BAD+93BAD+E3BAD+81ェBAD+E3BAD+81BAD+93BAD+E3BAD+81ィBAD+E3BAD+81ァBAD+E8BAD+87ェBAD+E5BAD+88BAD+86BAD+E3BAD+82BAD+92BAD+E7BAD+99BAD+92BAD+E3BAD+81BAD+97BAD+E3BAD+81ヲBAD+E3BAD+81BAD+84BAD+E3BAD+81セBAD+E3BAD+81BAD+99BAD+E3BAD+81BAD+8BBAD+EFシBAD+9F
>
> BAD+E7ァBAD+81BAD+E3BAD+81ッBAD+E9BAD+9FウBAD+E6・スBAD+E3BAD+82BAD+92BAD+E8BAD+81BAD+9EBAD+E3BAD+81BAD+84BAD+E3BAD+81ヲBAD+E3BAD+80BAD+81BAD+E6ュBAD+8CBAD+E3BAD+81」BAD+E3BAD+81ヲBAD+E3BAD+80BAD+81BAD+E8クBAD+8ABAD+E3BAD+82BAD+8BBAD+E3BAD+81BAD+93BAD+E3BAD+81ィBAD+E3BAD+81ァBAD+E3BAD+81BAD+99BAD+E2BAD+99ェ
>
>
> BAD+E3BAD+82BAD+93BAD+EFシBAD+9F
>
>
> BAD+E3BAD+81BAD+93BAD+E3BAD+82BAD+8CBAD+E3BAD+81ッBAD+E3BAD+80BAD+81BAD+E7BAD+99BAD+92BAD+E3BAD+81BAD+97BAD+E3BAD+81ァBAD+E3BAD+81ッBAD+E3BAD+81ェBAD+E3BAD+81BAD+8FBAD+E3BAD+82ケBAD+E3BAD+83BAD+88BAD+E3BAD+83ャBAD+E3BAD+82ケBAD+E7BAD+99コBAD+E6BAD+95」BAD+E3BAD+81ァBAD+E3BAD+81ッBAD+E2BAD+80ヲBAD+EFシBAD+9FBAD+E7ャBAD+91
>
> BAD+E3BAD+81ッBAD+E3BAD+81BAD+84BAD+E3BAD+80BAD+81BAD+E3BAD+81BAD+9DBAD+E3BAD+82BAD+8DBAD+E3BAD+81BAD+9DBAD+E3BAD+82BAD+8DBAD+E8BAD+89ッBAD+E3BAD+81BAD+84BAD+E5ュBAD+90BAD+E3BAD+81ッBAD+E3BAD+81BAD+8ABAD+E5BAD+8BBAD+89BAD+E5シキBAD+E3BAD+81ョBAD+E6BAD+99BAD+82BAD+E9BAD+96BAD+93BAD+E3BAD+81ソBAD+E3BAD+81BAD+9FBAD+E3BAD+81BAD+84BAD+E3BAD+81ァBAD+E3BAD+81BAD+99(BAD+EFソ」^BAD+EFソ」)BAD+E3BAD+82BAD+9EBAD+E3BAD+82BAD+80BAD+E3BAD+81」
>
> BAD+E3BAD+81ィBAD+E3BAD+81BAD+84BAD+E3BAD+81BAD+86BAD+E3BAD+81BAD+93BAD+E3BAD+81ィBAD+E3BAD+81ァBAD+E3BAD+80BAD+81BAD+E3BAD+81BAD+9CBAD+E3BAD+81イBAD+E3BAD+81BAD+9CBAD+E3BAD+81イBAD+E2BAD+80シ
> BAD+E3BAD+80BAD+8CBAD+E8BAD+94オBAD+E3BAD+82キBAD+E3BAD+83BAD+83BAD+E3BAD+82ッBAD+E9、ィBAD+E3BAD+80BAD+8D
> BAD+E8。BAD+8CBAD+E3BAD+81」BAD+E3BAD+81ヲBAD+E3BAD+81ソBAD+E3BAD+81ヲBAD+E3BAD+81ッBAD+E3BAD+81BAD+84BAD+E3BAD+81BAD+8BBAD+E3BAD+81BAD+8CBAD+E3BAD+81ァBAD+E3BAD+81BAD+97BAD+E3BAD+82BAD+87BAD+E3BAD+81BAD+86BAD+E3BAD+81BAD+8B(^BAD+EFス。^)BAD+EFシBAD+9F
>
> BAD+E3BAD+81セBAD+E3BAD+81BAD+9FBAD+E3BAD+80BAD+81BAD+E3BAD+81BAD+84BAD+E3BAD+81、BAD+E3BAD+81BAD+8BBAD+E3BAD+81BAD+8ABAD+E4シBAD+9ABAD+E3BAD+81BAD+84BAD+E3BAD+81BAD+97BAD+E3BAD+81セBAD+E3BAD+81BAD+97BAD+E3BAD+82BAD+87BAD+E3BAD+81BAD+86BAD+E2BAD+98BAD+86
> BAD+E3BAD+81BAD+95BAD+E3BAD+82BAD+88BAD+E3BAD+81BAD+86BAD+E3BAD+81ェBAD+E3BAD+82BAD+89BAD+EFスBAD+9E( ツエ BAD+E2BAD+96ス ` )BAD+EFセBAD+89BAD+E3BAD+81ォBAD+E3BAD+82BAD+83BAD+E3BAD+81ッBAD+E3BAD+82BAD+8A
>
>
>
>
>

9月19日の記事

皆さん、お久しぶりです!

松商学園放送部2年の平林雅です☆

今日は技能五輪の選手の壮行会がありました!!


壮行会では、選手の意気込みや激励の言葉がかけられました!


技能五輪公式テーマソングを歌っているMISAKI さんも来られ歌を披露してくれました♪


技能五輪が近づいてきたような気がします◇


今回の壮行会では微力ながら学生コンシェルジュとしてお手伝いさせていただきました!

これからもよろしくお願い致します!!

松本の食べ物

こんばんは( ゜д゜)ノ 

松商学園高校1年の石川愛永です。
今日は、松本市内のオススメのクレープ屋さんを紹介したいと思います☆彡

パルコ地下一階にあるクレーキーのお店です!

クレープ記事が黒いのが特徴です。

一枚目の写真はクレーキーの生地を焼いているところです。
目の前で焼いてくれます(⌒▽⌒)★

生地を焼いたら注文したとおりにトッピングしてくれます!
今回は、苺チョコ生クリームです!


どうでしょか?
とってもおいしそうですよね(*´∀`)

今回は、バナナクリーム味も友達と食べましたが、どちらもとても美味しかったです!!


ぜひ食べてみてください☆彡




9月17日の記事

みなさんこんにちは♪
松本の食べ物part4です
今日はジェラートを紹介します
コーヒーラウンジ紫陽花です
場所は松本城のファミリーマート近くです

たくさんの種類があります
本日は休養日って事もあり、
選べる種類がありませんでした(^_^;)
行列ができていて、15時ぐらいには
ほとんど種類ありません。
その中でも私は牛乳の味を選びました
牛乳の濃厚な味がして
美味しいです(*^^*)
コーンとカップが選べます
シングル300円ダブル350円です
店内では他に飲み物やケーキなど
美味しそうなものがたべれます
ジェラートを食べたいなら
お早めに行った方がいいですよ(^O^)/


9月14日の記事




こんばんわo(^o^)o
放送部1年の武居あゆみです!!

今日は理容の取材に行ってきました〜(*^^*)
色んな話を聞けたので良かったです
今まで分からなかったことなども教えてもらえたので良かったです!!

しまだ選手の技能五輪への意気込みは指導してくれた人、そして先輩達に感謝をしていい結果を出したい。だそうです。

技能五輪まであと少しです!
選手の皆さんも頑張っているんで私ももっと理容について学び応援したいと思います☆彡

季節の変わり目で風邪を引きやすいので体調管理をしっかりして元気に過ごしてください〜( ´艸`)





建築大工の取材。


こんばんは(。・_・。)ノ
放送部2年の太田優輝です.
今日は僕が担当する建築大工の選手の取材に行ってきました.

今日取材に行ってきたのは山田工務店の代表の
小林崇人選手(写真1枚目),
中山紘輔選手(写真2枚目)です.


技能五輪に向けての練習が忙しい中でしたが,選手と親方さんにインタビューをすることが出来ました.

今回が3回目の出場となる小林選手は,「地元開催でいろいろな人に協力してもらってる分,メダルをとれるよう頑張ります.」と,
初出場の中山選手は,「いい結果が出るよう頑張ります.」と意気込みを語ってくれました!

僕も建築大工の担当としてしっかりサポートしていきたいです☆
それではっ\(^o^)/

9月13日の記事



今日は2年の青木が松本のオススメの場所を紹介したいと思います!!


きのうに引き続き松本にある井戸を紹介したいと思います。

私が登下校に通る道のところにある『源智の井戸』です!
この井戸に行くためには、中村眼科という大きな看板を見つけて下さい。中村眼科の向かい側にあります。

水はとても冷たくて、美味しいです。
私が行った時も水をくみに来ている人がいました。


ほかにも、松本にはいくつかの井戸があるので、順次紹介していきたいと思います(o^∀^o)


松本に来たら、ぜひ行ってみて下さい☆

松本の名所紹介



こんばんは(o^_^o)
久しぶりの更新になってしまいましたが、2年増田が松本のオススメの場所を紹介します!

今日オススメするのは井戸です。
これは学校帰りにも通る、中町通りにあるものです。
実際に私も水を飲んでみましたが、冷たくておいしかったです\(^o^)/


松本は水がキレイで、市内には他の場所にも井戸があり、水の名所?をまとめたマップもあります!
これからどんどん紹介していくので、お気に入りを見つけてぜひ行ってみてください。
自分で入れ物を持って行けば、水は自由に持ち帰ることが出来ます。


それでは今日はこの辺で…

おやすみなさい(_ _).oO

9月11日の記事

みなさんこんにちは♪
松本の食べ物part3です
今日はMamma Mia!と松本からあげセンターをご紹介します
まずはMamma Mia!です
長野と言ったら信州のキノコ!
っということで紹介するのは
信州キノコともっちりそば粉のピザです
そば粉の生地なのでしつこくない、あっさりとした味です
そこに味噌と信州のキノコがトッピングされるのですごく美味しいですよ♪
松本味を楽しみたい!
という方にはオススメです(*^^*)
来月には季節限定メニューや
それ以外のメニュー少しずつも変わるそうですよ♪
さらにここでは
結婚式、2次回などもできるそうです
パーっとしたい時は
来てみてはいかがですか?
カフェなのに雑貨も売っています☆

続いてはからあげセンターです
信州のりんごを使ったタレを使っているので
ジューシーな唐揚げとなっています☆
定食や、お持ち帰り弁当などあります
からあげが好きな方はたまりませんね!!
ぜひ来てみてはいかがですか?